京都・大久保駅の構内にある歯医者 しらす歯科

しらす歯科
SHIRASU DENTAL CLINIC

歯の治療って、痛くない?
少しでも治療中の痛みを軽減できるように、痛みが出そうな時はまず歯茎に表面麻酔をしてから、細い注射針で麻酔を行ってから治療します。もし治療中に痛みを感じた場合は麻酔を追加することもできますので、遠慮せずに伝えてくださいね!
歯石取りなど、歯のクリーニングだけでもしてもらえる?
もちろんです。歯石がついていると歯周病や虫歯や口臭の原因になってきます。歯を失う原因の一位は虫歯ではなく歯周病です。定期的に来院して歯のクリーニングをしておくと、歯の寿命も長くなります。
歯を白くしたいのですが
歯のクリーニングをすると歯の表面のステイン(ヤニや茶渋など)は
除去できますが歯の色自体は白くなりません。
歯を白くしたい方にはホワイトニングをお勧めします。

ホワイトニングには医院で処置する方法と
ご自宅でしていただく方法の二種類があります。

オフィスホワイトニング

医院にて歯にホワイトニング剤を塗り、特殊な光線やレーザーで活性化させ歯を白くする方法です。薬剤の塗布と照射を数度ずつ繰り返します。一度で治療は完了します。診察を含めると、およそ処置時間は1時間ほどかかります。

ホームホワイトニング

各自にあったオーダーメイドマウスピースを作成しホームホワイトニングキットを使用し自宅でホワイトニングを行う方法です。ホームホワイトニングのやり方は、ホワイトニングジェルを注入したマウスピースを数時間装着するだけです。オフィスホワイトニングに比べ、毎日していただく分効果は大きいです。

興味のある方はお問い合わせください。
予約なしで行っても大丈夫?
もちろん大丈夫ですが予約優先ですのでお待ちいただくかもしれません。
予約はお電話でも、直接お寄りいただいても結構です。
永久歯に生え変わるので乳歯は虫歯になってもいいの?
乳歯の虫歯をそのままにしておくと、永久歯の歯並びや歯質に悪い影響があります。
また早い時期に乳歯を失ってしまうと、隣り合っている歯が移動して永久歯が生えるスペースが確保できず、歯並びが乱れたり永久歯が生えてこれなくなってしまいます。